ブログネタ
暮らしのエッセンス に参加中!
文房具とか雑貨って可愛いですよね。
特に、ナチュラル系のものは可愛いしおしゃれだし
大人が持っていてもおかしくない。ということで好きです。

前にヤフオクで落札したナチュラルな布シール。

写真 2013-08-02 12 25 05 (300x284)

実はしまったまま忘れていました 汗
おぉー使える!と思って先日から使ってます。


トラコミュ
身のまわりで見つけたカワイイ物☆


小中の頃は文房具屋さんに行くのが日課というほど
ハマってたんですが、大人になるにつれて割とどうでもよくなってました。

でも、買っちゃう、可愛い文房具。
お気に入りを買うとなかなか使えない、
不必要になっても捨てられない、貧乏性な性格でして 汗

数年前に買ったマスキングテープ。
いまだこんなにあります。

写真 2013-08-02 12 33 11 (300x219)

使いきれるのだろうか 汗
こんな状態なので、なるべくマスキングテープは購入しないようにしています。。

でも、、まだ他にもあります、、マスキングテープ。。


文房具や小物好き、なのはいいんですが、
イマイチちゃんと収納できなかったり、活用できてないんですよね。

可愛い!と思って購入するんですが、その時使用用途が決まってなければ
家に置いておくだけ・・・・それじゃあモノも溜りますよね・・・

だからといって、何も持ってないと、
ちょっと一言書いて、渡すものに添えたい!
とか、急に一筆書いて出したい!

なんてときには困る訳です。

そういうことを考えると、なんでも購入するんじゃなくて、
可愛い中から使えるものをちゃんと選んで買う事。

忘れないように、使う事をかんがえてちゃんとしまっておくこと。

その辺を気を付けて行けば、、変わるかな?

ライフスタイルブログ沢山です
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ナチュラルライフ情報満載♪
↓↓