ブログネタ
体に優しい野菜 に参加中!

毎日暑いですね~
ここしばらく涼しい日が多いかな・・と思っていましたが
また暑い日が戻ってきました。

もう八月なので暑いのは当たり前。
この暑さをパワーに畑では作物が育っていますよ。

少し前のかぼちゃ。まだまだ小さかったです。
色もなんか淡くて、表面もちょっとツヤツヤ(?)
瑞々しい(?)感じはするんですが、かぼちゃらしく、、はないですよねw

yk-kb


それがだんだん育っていくと、ちゃんとかぼちゃらしくなります。
ちゃんと模様というかスジもしっかり入って、
色もカボチャ色。表面もしっかり乾燥して(?)
スーパーで見かけるかぼちゃ、な感じに。

yk-kb (2)


今年、家の畑では、カボチャは夕顔の隣。
かぼちゃも夕顔もツルというか、地面に這わせて育ちます。
ごろごろととにかく伸びます。

結構沢山実が付きました。こうやってみると、ごろごろ転がって見えますねw

yk-kb (1)


くるくるしたつるが巻きついたり。


沢山とれたカボチャ。天ぷらにしたり素揚げにしたり、
カボチャサラダにしたり、煮物にしたりお味噌汁の具にしたり。

一通り食べて、さぁ、メニューどうしよう、、ってなります。


カボチャはこの状態なら他の夏野菜と比べると痛みにくいので
その辺は助かります。

クックパッドとかのカボチャレシピ、こまめに見てみようかな。。


ライフスタイルブログ沢山です
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ナチュラルライフ情報満載♪
↓↓