Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やさしい暮らし、心地よい暮らし、これからの暮らし。

心地よく、ナチュラルな‘やさしい’生活。これからに向けて丁寧にシンプルな生活を。 雑貨のこと、田・畑のこと、ファッションのこと、コスメのことなど日々の日記ブログです。

母親と鍋が欲しいね、って話を以前からしているのですが、
なかなか、これといったお鍋がないのです。


そんな中、母親が『リンネル10月号』の
「みんなが使っている暮らしを素敵にするものBOOK」 



リンネル
↑この中の特集です。



という特集の中で紹介されていた、
FoundMUJIの片手鍋がいいな~と言いまして。




確かに使いやすそうな形をしているし、
アルミ鍋だから軽そうです。


ただ、、FoundMUJIは近くにないので、
そのお鍋を買うことはできないのです。





じゃあ、と思って無印のお鍋を見てみます。

同じようなお鍋がありました。


mujinabe
画像おかりしてます。



デザインなどは似てますが、FoundMUJIのお鍋の方が
ちょっと使いやすそうな感じ。



この鍋でもいいかな~と母も言いますが、

もうちょっと大きい方がいいかな、とか、
やっぱりアルミはよくないかな、とか
いざとなると色々出てくるワケですw




ジャムを作ったり、豆を煮たり、コンポートを作ったり
長く‘似る’ことをすることも多いこと、

特に果実を煮るという場合は酸味もあるので
そう考えるとやっぱりホーローの鍋の方がいいかな、という話になってみたり。




ホーローの鍋も前から探しているのですが、
ミルクパンみたいな大きさの片手鍋は割とありますが、
もうちょっと大きめの片手鍋とか、ちょうどいいのがなかなかありません。



また、ホーローは結構重いですよね、
それもなーなんて話をしていると、一向に話がまとまりませんw




とりあえず・・
最近できたお店でホーローの鍋を見かけたので
近いうちにちょこっと見にいってこようかな?と思います。

あと、無印のお鍋の口コミとか探してみよう。


 
トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ無印良品で買ったもの♪

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

 


 
読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

    このエントリーをはてなブックマークに追加

100円ショップのセリアでお買い物しました~

いつもの如く、大した内容じゃないですが・・
買ったもの紹介しようと思います~

写真 2016-09-27 23 25 00
 

まずは手ぬぐい。



写真 2016-09-27 23 24 59 (1)



ダイソーもですが、セリアも、手ぬぐい可愛いです。
前は季節ものっぽかったんですが、
最近は量は減るけれど通年であるみたいですね~

季節外れ感がありますが、てるてる坊主の手ぬぐいにしましたw


 

足サポーター

写真 2016-09-27 23 24 59 (2)
 

最近、足を痛めてまして・・
接骨院通っているのですが、包帯しているだけだと大変で・・
 
足首とかだとサポータあると楽だよ、という話を聞いたので
買ってみようかな~と思っていたところ、
なんと100円ショップに置いてありました!

これはビックリ。

試しに購入してみました~


包帯もこの間買ったのですが、意外に使いやすいです。
100均のこういうグッズも侮れないのかも・・・


靴下。

写真 2016-09-27 23 24 58 (1)

 
黒でワンポイントタイプなのですごく使いやすいですね~

向かって左の靴下は、口ゴムゆったりタイプで25センチまでなので
多分、母でも履けるのでは、と思います。

靴下のデザインと質はダイソーの方がいいものが多い印象ですかね~



フットカバー

写真 2016-09-27 23 24 59
 
もう涼しいからそろそろフットカバーは使わないかな?
なんて思っていたら、足を痛めて。

包帯巻いているのに、フットカバーがちょうどいい事が判明。
とりあえず購入してきましたw

履きやすさはまた比較してみようと思います~


ネイルバッファ

写真 2016-09-27 23 24 58
 
こういう消耗品?は100均でいいや~って思っていたんですが、
ダメになるのも早く、ちょっと高いのを買った方がいいのかも??

と思いつつ、商品を選べてないので、
とりあえず購入してきました。

・・使い心地はどうなんだろう。


以上です~


いつもに増して大したことのないお買い物内容でした

季節もの以外はあまり変わりませんね。
その点はダイソーの方が商品数や入れ替えは多いかも!?



お買物の参考に

トラコミュ100円ショップ

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

トラコミュ100円ショップ L O V E




 
 読んでいただいてありがとうございました!
更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 


 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜中から
また雨が降ってきたので、

晴れも一日しか持たなかったか・・・

と思いましたが・・
今日も晴れてくれたのでよかったです


少し晴れると、まだ結構暑いです。
まだ9月ですからね~

もう少しで10月ですが・・


なので?アイスを買いにサーティーワンへ。


写真 2016-09-26 21 24 45 (1)



なんだかんだと来れなくて
気付けば2年ぶりのサーティーワン!


季節はずれ、まではいかないですが、
そういう感じもすでにあるので・・ほぼ待たずに買えました。


買ったアイスはこんな感じです~


ナッツトゥーユー

写真 2016-09-26 21 24 44 (2)




キャラメルリボン


写真 2016-09-26 21 24 45



モンブラン


写真 2016-09-26 21 24 44 (1)



モンブランは初めて食べたのですが、復刻したアイスクリームなんですね。
ラム酒風味のマロンアイスクリームに・・ということでしたが、
ラム酒風味がよくわからなかったw


久々に食べるサーティーワンのアイス、美味しかったです


ハロウィン限定フレーバーもあって気になりました
また近いうちに行きたいです!



お持ち帰りだったので、ドライアイスを入れてくれたのですが、
結構ダイナミックに入ってました



蓋の上にどーん!


写真 2016-09-26 21 24 44





サーティーワンのアイスクリームは
チョコミントとラムレーズンがすごく好きなのですが、
お店に行くといつも他のフレーバーに心奪われてそれらは買わないことが多い・・


やっぱり限定フレーバーとかあると、そっちが気になっちゃいますね。



皆さんは、アイスクリームはどのフレーバーが好きですか?




サーティーワンアイスクリーム




ブログ村テーマアイス、アイスクリーム、ジェラート

ブログ村テーマアイスクリーム

ブログ村テーマ今日のおやつ



読んでいただいてありがとうございます!
更新の励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ